国島征二展「積層」 中川佳宣展「光の根 -root-」

国島征二展「積層」・中川佳宣展「光の根 -root-」

背景
残暑の候、皆様におかれましては、益々のご健勝のこととお慶び申し上げます。

さて、この度、かねてより準備を進めてまいりました現代美術の企画専門画廊
「マサヨシ・スズキ・ギャラリー」を2008年8月9日(金)より開廊させていただきます。

私は今迄、コレクターとして約15年程、現代美術を見続けてまいりました。
しかしこれからは、ギャラリストとして現代美術と関わっていくことになります。

何分にも初めての経験の為、不慣れな点もあり、皆様には、色々とご迷惑をおかけする事もあるかと思いますが、精一杯頑張っていく覚悟ですので、どうぞご支援の程よろしくお願い申し上げます。

さて、今回の当ギャラリー・オープニング企画展は、地元岡崎市にアトリエを構え、長年精力的に作家活動を続ける「国島征二」のアルミニウムを素材にした彫刻作品”積層”シリーズの過去最大スケールの新作と 積層の為の新作ドローイングを中心に展示いたします。

また、当ギャラリーには地下の展示スペースもございます。
以前は運送会社の倉庫として利用されていたスペースを今回は、大阪出身の作家「中川佳宣」による植物の”根”をテーマにした作品を展示いたします。

くしくも両作家共、今回は地中に奥深く存在する”石”と”根”をテーマに作品を制作しています。
二人の作家の展覧会を同時に鑑賞することで、より作品イメージが広がる事を期待したいと思います。

8月30日(土)午後6時からは両作家を招いてのオープニング・パーティーをささやかながら開催したいと思います。ぜひ、ご参加下さいますよう、お願い申し上げます。

暑さ厳しい折柄、どうぞご自愛ください。

2008年8月吉日 鈴木正義